変わった卵

スーパーの卵って鮮度低いですよね。かといってワルンやパサールのお店の傍にある卵も、いつもいいわけではなく。

うちはもうずっと、近所のたまご屋さんで1カレット(30個)をまとめて購入しています。こういうお店は鶏舎直送のところが多く、一番新鮮で一番長持ちなので、多く買っても2週間保蔵できます。黄身は弾力あるまん丸。腐った卵に出会うことはなくなりました。

でも、先日買った卵の一つが、人生で初め見かける形でびっくり。
微妙でわかりづらいかもしれないけど、

わかります?

底がほんのり平らになっていました。


産んですぐに鶏が座って温めたのかな?
味はいつもと変わりなく、美味しい卵。

ヌガラで疎開生活していたときは、プトゥの友人の鶏舎からいつも卵を配達してもらっていました。

2年前のその頃のVlogはこちら。

森で採れたコーヒーを自分で焙煎していますが、この頃はやり方を知らなくてゆーっくり煎っていました(笑)。でもそれでも美味しかったな。

ブログランキング参加しています (๑′ᴗ‵๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

YouTube気まぐれ更新中!

コメントを残す