いつも賑わう: HoiAn by MeVui

バイクで通る度に、いつもたくさん車が停まっていて人気なんだなぁと気になっていたベトナム料理屋さん。

Me Vui自体はバリ島に6店舗展開していて、レギャン、クタ、サヌール、レノン、ロビナ、そしてこのチャングー店。絶好調なんですね。どうやら田園風景とサンセットが愉しめるこのチャングー店が一番人気のよう。

HoiAn by MeVuiはチャングーのPadang Linjong(パダンリンジョン)通りにあります。

プトゥは遠征で仕事をしているので、普段の食事はローカルワルン。帰宅して何が食べたいか尋ねると、だいたい「なんでもいい」というので困るんですが、たまーに「野菜」を所望。

そこで思い出したのがこのお店。

雰囲気はほんの少しだけベトナム。でもお店の人はクバヤ着てたりする(たぶん木曜日限定)。

ベトナム、私行こうと思ってたんだよなぁ震災の年に。ホイアンに憧れて。

あまりのショックでフライトをキャンセルしたら、飛行機代が全額戻ってきて、世界は優しいなぁと感じた思い出があります。今はより近いバリ島に暮らしていてフライトも安いから、行けなくもないんですよねぇ。

レストランは半屋外席と屋外席があって広々。
じっとしていないキッズのいる我が家は屋外席大好き。

田園風景もなかなかですね。
夜には庭中にランプがついて明るい雰囲気。昼間は外は暑いかな?

とりあえず牛肉たっぷりのフォー。お肉は柔らかくてスープ絶品。

春巻きや海老のすり身揚げ、牛肉のレモングラス巻きなどセットになった一皿。

どれも美味しかったー。お財布的にはチャングー価格。「(´へ`;ウーム

お客さんもは国内客のインドネシア人が多い印象で、みなさん新品のお洋服ですごくめかしこんでいらっしゃってる感じ。あっちこちで一生懸命インスタ映え撮影をしているので、落ち着いた感じではなく私的にはちょーっと興醒めしましたが(苦笑)、でも食事はとても美味しかった。

いつか本場で食べるぞー。

ブログランキング参加しています (๑′ᴗ‵๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

YouTube気まぐれ更新中!

コメントを残す