一番近い美味い店: Babi Guling Bu Agus 2

我が家から3分ほど北上した所に、(たぶん)新しくできたバビグリン屋さん。もしかしたら出来てから数ヶ月は経っているのかも。

Bu Agus 2ってことは、どこかに1があるんだろうなぁ。あれ?そいういえば似たような看板、2分ほど南下したタジェン(闘鶏)場で見かけたような。。。同じ店かもしれませんが、そちらは闘鶏がある時にしかやっていなさそう。

Bu Agus 2は、場所的にはここらあたり
おじさま方が何人か座っていらっしゃたので、きっと美味しいんだろうなと。

「ブンクス1ね」というと「どれがいる?」と尋ねられます。例えばこれはいらないからこっち多めで、とかもお願いできる感じ。

最近ではもう、私はバリ人に見えるらしく、普段は普通にバリ語で話しかけられます。現地に馴染んでいく年月の感覚って不思議。「皮いっぱい欲しい?」という身振りをされたのでOK。出来たばかりで、食べごろで美味しいからなんでしょうね。

おじさんしかいなかったし、暑いので何となく持ち帰りに。

20kで皮3枚も入ってましたー!これはサービスなのか値段に含まれているのか、細かいことは不明。美味しいからいいの。

辛すぎず、皮パリッパリで最高でした♪
美味しいバビグリン屋さんが近くにできるのはすごくうれしい。
これから頻繁に行きそう。

ブログランキング参加しています (๑′ᴗ‵๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

YouTube気まぐれ更新中!

コメントを残す