バドゥンの無料公園

YouTube Vlog 32話目をアップしました。

バリ島のオゴオゴ(パレード)やニュピの時って自宅でどうやって過ごしているの?気になる方は、是非。私も他の人たちがどうやって過ごしているのか気になります。

気がつくと世間は4月の中旬。月日があんまり早く過ぎ去るのでびっくり。更新に間があいていしまいましたが、私たちはあんまり変わり映えしない毎日を送っています。

お気に入りの遊び場を新しく見つけました。

ここ、実はバドゥン県の役所が集合するPuspem Badung. 敷地内はとても広くてきれい。夕方や休日は市民の憩いの場になっていて、無料。

ここには以前から公園があって、Pが小さい頃にも何度か来たことがあるけど、幼稚園のママ友から「新しい遊具施設がある」と聞いたので行ってきました。

以前の公園は敷地内のこの辺りにあるんだけど、年月が経って遊具の壊れがかなり気になる。日本人の感覚からすると、壊れたままで使うってありなん?と思うけど、まぁそれでも遊べるは遊べる。

すぐ隣の庭園に噴水が出来ていて、噴水を初めてみたPは大喜び。

小さい子にはなかなかの迫力で、しばらく眺めていました。

そしてこことは違う別の場所のここらへんに、新しい遊具施設。

これ1つだけなんだけど、大きくて十分楽しい。滑り台は後ろにもあって全部で4箇所。

それから、あちこちにバリ島に生息する鳥たちの大きな鳥小屋があってかわいい。

近くからきた子どもたちは広い敷地内で自転車の練習もできたりして、羨ましいなぁ。ゴミも落ちておらず綺麗に整備されていて本当に広いので、マラソンする人、演劇の発声練習をする人、ヨガをする人、色々。

ただ一つ、トイレはどこを利用していいのか、イマイチ分からず。仕方がないのでコワモテで固そうな警備のおじさんに相談して、役所内に入れてもらいました。

ブログランキング参加しています (๑′ᴗ‵๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

YouTube気まぐれ更新中!

コメントを残す