庭先でする料理

お試しでオゴオゴの夜をReel的な動画にしてみました。

長めのVlogもシリーズで更新しています。ページ右上の動画をクリックで観られます。赤丸のところをクリックすれば、そのままフルスクリーンで視聴可能。↓↓

YouTubeは不定期で月1-2回あるかないかの更新、完全に趣味の域ですが、邪魔にならないと思うのでよろしければチャンネル登録あればうれしいです(ό‿ὸ)ノ

さて、ニュピは前後に数日間のお休みが取れたプトゥ。
こんな時は我が家恒例の

BBQならぬ焼き鳥。少しの火で手軽にいつもの鶏がより美味しく食べられるので、定番になっています。

こういうのはプトゥ担当で、こんな料理もできます。

魚をスパイスと混ぜ合わせ、バナナの葉に包んで蒸し焼きにする「ペペスイカン」。街角で食べたら百発百中辛いけど、我が家ではPも食べられるように唐辛子は使わず。

玄関先のポットで成長したニラとレモングラスの手入れをしたかったので、焼き鳥と一緒にニラレバを作ってみたり。

家族のこういう時間がやっぱり好きだなー。

ブログランキング参加しています (๑′ᴗ‵๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

YouTube気まぐれ更新中!

コメントを残す