プレイデート友ゆる募

ノルウェー在住アメリカ人の友人から、10月にまたバリ島に来るよー、と連絡が。米国に留学した時の、高校時代の親友です。男なんだけど親友。奥さんノルウェー人。

観光業からしばらく離れていた我が家、さてどこに案内しようかな。情報収集せねば。。。

振り返ると私、思春期は男性の友人が多かったかもしれません。女子同士に特有だった、悪口やある日突然の無視が苦手で。自分がターゲットじゃなくても情緒不安になるし、面倒くさかったんですよね。でも社会人になり、男同士の会社でのポジション争いもなかなかにねちっこいものがある、と気づきました。人間って概してそういうものなんでしょうかね?

対個人でのバラバラな付き合いが多くなりがちな私。

40代でようやく結婚し、住んでいるところは少し辺鄙、そこで育児すること数年。途中コロナ禍でヌガラ暮らし。旦那バリ人、仕事はパソコン。行動範囲は子連れバイク圏内。

おかげさまでリア友とっても少ない。ヽ(′▽*)乂(*′▽)ノ

私はそれでもやり過ごしていけるんですが(もちろんたまに寂しくはなるけど)、Pが家を行き来して、一緒におもちゃで遊べるような友達がほしいそう。一人っ子だしね。。。ちょっと申し訳ないなと感じています。

これまでも何度かトライはしたのですが、近所の子たちは親なしアポなしでお片付けも挨拶もせず去っていく。感覚の差にびっくりすることが多くて。下手したら都合よくうちを預け先にされそうな不安もあって、あまり積極的な交流ができていません。基本的なことができるようになる小学生以降なら、それでもいいんですけどね。

もしお近くにお住まいでうちの5歳児と同じくらいのお子さんがいて、たま〜に日本語でダベりたいなぁ、子どもたち遊ばせたいなぁ、という在住者の方いらっしゃいましたら、お声がけください。

ブログランキング参加しています (๑′ᴗ‵๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

YouTube気まぐれ更新中!

コメントを残す