新年早々さらに大変化

ブログを定期的に読んでいただいている方にお分かりかと思いますが。。。私たち、プトゥの仕事の状況から、ヌガラにいるよりこっちに戻った方が頻繁に会えるかな?と思ったことも、自宅に戻った理由のひとつなんですね。

それがですね…なんと…

プトゥ、ジョグジャカルタで仕事することになりました!!Σ(- -;;ノ)ノ

実は12月、期待していた現場の進捗が完全のストップしてしまい。。。それも、プトゥが行ったことある現場以外も、年末多くが一時休止に。

雨季の影響もありますが、もうね。。。トラックの仕事は観光業以上に先が読めない(◞‸◟)

ただでさえ寡黙なプトゥがさらに寡黙になってました。

そして年明け。

年末にチラッと話は聞いていたけど、まさか実現するとは思わず流していたジョグジャの現場の話。年が明けてから、はじめて具体的な話を聞きました。

「バリの仕事はなかなか安定しないし、仕方ないのかな…出発までまだ少し時間あるよね?Pの誕生日は祝いたいよね。」

「明日ミーティングだから、確認するね。」

そう話し合い、ヌガラに戻ったと思ったら、その日にはもうとんぼ返り。
出発はなんと…翌日夕方!タイムリミット24時間😳😳😳まじですか(ʘ╻ʘ)

全く心の準備ができない…でも、とにかくPの誕生日を前倒しで祝うしかない!

この「前倒し誕生祝い」もなかなか大変だったんですけど、もうそこは走馬灯のように過ぎていったので、もういいです()´д`()ゲッソリ

Pがまだ年齢や時間、数の間隔がよく分からなくて良かった気がする。

なんとかケーキをゲットして、準備していたキャンドルを挿して

プレゼントを渡して

〔奥にはすでに旅立ちの荷物スタンバイ〕

そしてそのまま本当にジョグジャカルタに行ってしまいました。

年明け早々、これまたすごい展開で、もうついていけてるのかすら判りません…

そんなわけで私、未就園児を抱えた(ほぼ)専業外国人主婦/単身赴任妻になりました。

1人でやっていけるんだろうか。。。というより、やらなくてはならない状況。

まぁ結婚までは数年間バリ島で1人暮らしだったので、特に暮らしの中でわからないような事もないんですが、今までプトゥに任せっきりにしていた手続き的な事や諸々、4歳児を抱えてバイクのみ、車なし、お手伝いさんなし、で頑張る不安はちょっとあります。

人生本当に何が起こるかわかりませんね。

そんなわけで、ブログやYouTube更新、さらに難易度が高くなったかもしれません。

ブログランキングへクリックお願いします(* u.u)) ペコリ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

こちらも参加↓

ソカバリYouTubeも気まぐれ更新中!

新年早々さらに大変化” への3件のフィードバック

  1. putuさんの、ジョグジャカルタでの仕事に赴くとは、寂しくなりますね
    本業も、もうコロナ禍3年目にはいり、そろそろ収束かなと思いきや、日本では7
    波になりつつあり、本当に人間の幸せを滅茶苦茶に!
    早くバリでの本業に戻れることをお祈りします!もう少しの我慢と思いましょう
    早い再会を!
    でないと、バリ訪問が体力的に無理にならない早い時期の再開に期待を!
    仙台 安部

    いいね

    1. インドネシアも日本も検疫での隔離義務がなくなったので、費用的にも日程的にも大分楽になってきました!あとはコロナがいつ終息してくれるのか。。。日本はきっと今、桜がとても綺麗でしょうね。

      早く安倍さんにご再会したいです!

      いいね

コメントを残す