人気の理由は味: Manggis in Canggu

昼シフトに戻った月曜日に、6年ぶりの夫婦デートをしてきました。

大事ですね、こういうの。

どこに行こうかなぁ?と選んだお店はチャングーはブラワにあるカフェ、Manggis in Canggu

クーラーはなくオープンスペースのカフェですが、大きな木の木陰で風がよく入る上に扇風機もフル回転。場所はブラワのラパンガン(広場)沿いの角。

内装はおしゃれでスタンダードな感じ。雰囲気的にサヌールのバトゥジンバーにどことなく似た感じのする落ち着き。

ランチをして人気の理由が分かりました。とってもオリジナルで美味しい!!

コンセプトはプラントベースの料理。

なので写真にあるカツカレーは玄米で、カツは豆腐と、テンペもだよね?混ざっていそう。お肉混ざってる?というお肉感があるけど、食後は軽やか。

私が頼んだのは、フェンネルマッシュルームクリームパスタ。盛り付けもさることながら、カシューナッツクリームは驚きの味で。香りがとても良いのですが、添え野菜のベビーキャロットが丁寧にスモークされていました。これ、ほんっとうに美味しい。金額以上だと思います。

そしてデザート。

見かけはスタンダードなブルーベリーチーズケーキ。でもレアチーズのなめらかさが素晴らしくて、とても丁寧に作られた感じがする。

私たちは出会って半年で結婚して、数ヶ月後には妊娠だったのでデート期間が少なくて。久しぶりに二人でゆったりとした時間を過ごせました。

リピート決定。

ブログランキング参加しています (๑′ᴗ‵๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

YouTube気まぐれ更新中!

コメントを残す