Dalungのお気に入りワルン: Warung Nikmat

見つけちゃった!ローカル向けの美味しいワルン。

実はGoFood(出前デリバリー)ではもうずっと前から気に入ってオーダーしていたのですが、たまたま通りがかりに実店舗を見つけてしまい。その名もワルン・ニクマッ(ト)。賑やかなダルン住宅街をちょっと抜けた、大きめの通りにあります。

こういうお店はワルンチナ(チャイニーズフード店)と言ったりもするけど、中華料理とはやっぱり違う、中華寄りのインドネシア料理。

お店としても新しいんでしょうね。綺麗で広々としていて、座りやすい。

私がいつも頼むのはこのナシゴレン・イカンアシン。魚の塩漬け干物が小さく入っていて、これが好きなんです。

こちらはテロン・イカンアシンと、トゥゲ・イカンアシン。茄子ともやしですね。

追加でアヤムゴレンも頼んでみたら

味は完全にジューシーな唐揚げ。鶏の入っていない、カリッカリの衣も混ぜこぜに入っていて、育ち盛りにはいいだろうな。私たちにはちょっと重く、鶏だけ美味しくいただきました。ビールがほしい!

メニューはこんな感じ。

飲み物も頼んで3人でお腹いっぱい食べて、合計130kくらい。

食べすぎると油がちょっともたれる感じありますが、気軽に来られるのでリピ決定!

そういえばダルンには1年ほど住んだこともあるのに、あまりこの辺のお店は知らずにいたなー。これからもっとローカルフードを開拓してみようかな?

ブログランキング参加しています (๑′ᴗ‵๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

YouTube気まぐれ更新中!

コメントを残す