庭と田んぼの:Warung Sari Nadi

昔からよく行くのに、そういえばこのブログには書いてなかったお店「Warung Sari Nadi」。
住所的にはムングイのカパールにあります。チャングーから20分ほど北上したところにある、我が家の近所御用達ワルン。駐車場広め。

うちに遊びに来て「インドネシア料理が食べたい!」という友人がいると、ここに案内することが多いかも。田んぼ風景の中にあって、よく手入れされたバリニーズのお庭が楽しめます。遠くにサンセットも。

小さな難点は、また?っていうくらい、いつもどこかをリノベーションしていること。つい先日は今までにない規模で、隣の田んぼに店舗拡張している様子(写真奥)。

竹のガゼボが老朽化してきたので、奥を作った後に、また元の場所をリノベするのかな?

反対側の方が田んぼは綺麗に見えるけど

サンセットはさっきの庭方向の奥。

ここによく来るのは料理ももちろん美味しいから。

私たちはよく、定番のナシゴレンや

淡水魚のグラミゴレン

それからNyat-Nyatと言われる揚げ煮込みも。
この二つの料理はサンバルやスープが辛め。

アヤムゴレンなんかの鶏料理もあるし、バビグリンのお店も隣接しています。個人的にバビグリンはイマイチかな。価格は一般的なレストランと比べると、少しリーズナブル。おすすめです。

ブログランキング参加しています (๑′ᴗ‵๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

YouTube気まぐれ更新中!

コメントを残す