美味しいカレー:Cafe Chakra Bali

Google Mapで見かけて以前から気になっていたカフェに行ってみました。

Cafe Chakra Bali。クロボカンからチャングーへ抜けるメイン通りの途中、Platalan Cangguへ向かう、小さな道沿いに静かに佇むカフェ。

この通りには数軒カフェがあるんだけどどこも静かなので、おそらく近辺在住の人がよく利用するお店かな?という雰囲気。Jalan Raya Cangguを先へ進むと混んでいることが多いけれど、クロボカンかダルン、あるいはJalan Raya Semerからくれば、チャングーの渋滞にはぶつからずに辿り着けます。

木の看板、好きだなぁ。

お店の中は渋めで少し暗がりな雰囲気で、アンティーク調。

半屋外スペースなので、風のない暑い日はちょっと辛いことがあるかも。お店の人に天井ファンをつけてもらいました。Gooleレビューで見ると以前は奥のプールもカフェスペースとして開放していたんだけど、この時は閉じられていて残念。

メニューもシンプルだったんだけど、お店の人がとても感じがよくて時折おしゃべりしながらオーダーを待ちました。

ミントティーとベリー系のヨーグルトスムージー(かな?)。

で、カレーがびっくりだったんです。

写真もっと上手く撮りたかった…この美味しさが伝わらないかも?自家製スパイスで作った鶏ベースのカレー。香りがすごくよくて、クコの実やレーズン、かぼちゃの種がとってもいいアクセントになっています。

付け合わせは赤いビーツと、その隣が聞いたことのない実で、聞き直すとお店の人は「スターフルーツに似た感じ」って言ってたけど。このピクルスがびっくりな爽やか甘い美味しさで感動。ちょっと梅にも似ているような。

遠い記憶から、日本のどこかのカフェで食べた丁寧なカレーの味を思い出していたら、オーナー奥様が日本人ということで納得でした。本当に美味しかったー。

今回コーヒーを飲んでいなくて。Pが食べたホットドッグのソーセージも美味しかったし、きっと他の料理も美味しいあず。またふらっと行きます。(すでにまた食べたい)

ブログランキング参加しています (๑′ᴗ‵๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

YouTube気まぐれ更新中!

コメントを残す