丘でぼーっと:House of Tunda

今日は久々にAirbnbを見ていたんだけど、うちの近辺にもヴィラが増え、素敵なところがいっぱい。それだけ金額もすごーく上がってはいる。。。。いやー、すごいなー。同じ島に住んでいるとは思えない(笑)。

安宿はAirbnbからは結構消えていますね。ヴィラ中心、おしゃれでトレンド感ある空間の施設ばかりになっている印象。Googleで安宿探すのが私たちには良さげ。

ヴィラのようなトレンドど真ん中な雰囲気のカフェに、昨年行ったブドゥグルの帰りに立ち寄りました。店名はHouse Of Tunda

外から見ると白いなんてことない大きな建物で1階には確かコンビニのようなお店があり、このサインを気をつけて探さないと通り過ぎるかもしれません。

駐車場はただっ広くてバスも何台も停まれる感じ。2階と3階がカフェになってる。
3階から見た風景は

この草みたいプランツ、ドライにして飾っていたり、最近バリ島で流行ってる気がします。
Pennisetum polystachion、またの名をMission Grass。熱帯アフリカ原産の雑草らしい。

3階にはテラス席の他に広いテーブル席も。

実は2階席の方が、壁やプランツがなく風景は見晴らしやすい。

天気良かったらどんな感じだったんだろうなー。
軽食とドリンクをオーダー。なぜか似たようなものを…お味は普通に美味しい感じ。金額も通常のカフェと同じ感じ。

ブドゥグルって実は我が家から1時間で行けちゃう。このカフェだともう少し近い。車が運転できるようになったら、一人でぶらっと、ぼーっとしに来たいなぁ。

インドネシアの免許証はビザと期間連動なので、来年の更新時期まで新しく取得するのを待っています。

ブログランキング参加しています (๑′ᴗ‵๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

YouTube気まぐれ更新中!

コメントを残す